ネオログ

初心者向けに絵の描き方を紹介をしつつ色々考えるブログ

MENU

プロフィール画像描きました。

今回は画像のみです。

 

かねてからプロフィール画像考えていましたが、ピンときましたので、本日描きました^^

 

f:id:neo00067825:20180926235921j:plain

あんまり影とか描き込んでしまうと、プロフィール画像としてはうるさくなってしまいますので。レンズ部分にハイライト入れる程度のシンプルな描き込みに抑えました。

 

最初は人や動物をベースに考えていましたが、途中で自分らしくないと思い止めました。

 

と、なるとやっぱメカかなぁと思ってメカでデザイン、当初体もメカだったのですがごつくなりすぎるので、体は人の体にしました。

 

これにより力の抜けた感じが出て、プロフィール画像としてはよくなったんじゃないでしょうか。

 

今後変えるかもしれませんがしばらくはこれを使っていこうかと思います。