ネオログ

初心者向けに絵の描き方を紹介をしつつ色々考えるブログ

MENU

水着女子のイラスト描きました!

f:id:neo00067825:20190606221548j:plain

絵の仕事を自分で受注しているとやはり皆さん女の子が好きなようで、こんな感じのイラストばっかり注文してきます。(ちなみにこの女の子はジッターさんの同人誌に寄稿した女の子です。)

 

もちろん自分もだいぶ好きなのですがね^^

 

現状、主にココナラでイラストの依頼を受けることが多いのですが、その依頼の9割が女の子イラストを依頼してくる、と考えると世の中が私になにを描いてほしいか呼びかけている気がします。

 

たまにはメカ描きたいなーと思っていたところに来たのが前回のコレだったのですが、これもこれで結構大変だったりします。

 

描く物によりますが、人物に比べメカは4倍くらいの分量の線を描く必要があり、塗りも質感が大変です(こだわると)。

 

しかし意外ですが描き込みの分量が増える分人物よりも完成度を上げやすく、ディティールや質感などにこだわれば、イラストの密度を簡単に上げることができ、いい感じのイラストができやすいということもあります。

 

逆に人物は、メカより早く描くことができ(あたりまえですが)、服などで密度は増量もできますしかし皆さん普段から非常に見慣れているので、わずかな違和感に即座に気づいてしまうため非常に難しい対象であります。

とはいえ人物は皆さん描くためHow toもとても充実しているのですが……。

 

流石にメカは手間がかかりすぎるので、少し増額しました(汗) 

 

ともかく需要があるなら描くだけです。そんな感じの今日この頃です。