ネオログ

初心者向けに絵の描き方を紹介をしつつ色々考えるブログ

MENU

ブログ始めました!!

初めまして! ネオと申します。
記念すべき一記事目は本ブログの方向性について書きたいと思います。このブログはどんなブログにするのか知っていただければ幸いです。

 


 

自己紹介

 

まず簡単に自己紹介したいと思います。

私は、静岡県出身の30代のおっさんで、絵が趣味です。

うだつのあがらない学生時代を過ごしつつもなんとか卒業、バイトをしつつなんとか就職して上京しました。しかしコミュニケーションが取れないことから仕事がうまくいかず、周りの勧めで精神科に受診。ADHDと診断されました。

自分の人生がうまくいってないのはADHDのせいだけとは言えませんが、理由のひとつがはっきりしました瞬間でした。


しかしADHDと診断されて現状が劇的に変化するわけでもなく、薬を服用してるとはいえ苦手なことが多い会社という環境で勝負しなければならない状況で、この先やっていけるのかと思い色々考えた結果の一つとして本ブログをはじめました。

 


 

ブログの方向性

 

①絵の描き方、情報紹介


正直自分は絵に関して一流というわけではありません。それでも10年ほど描いてきました。

その自分の経験からこれから絵を描き始めようという人、絵が苦手という人に関してなにかしら伝えることができると思います。また絵を描くうえで役に立ちそうな情報、考え方などお伝え出来たらいいかと思います。

 

 

②自分自身の絵の活動


思えば今まで絵を描いてきましたが、真剣に活動した続けてきたかと問われると肯定できません。

しかしブログを始めるうえで自己分析してみましたが、やはりだらだらと続けていたものの10年描いてきた絵は自分にとって大きな武器なことは確かでした。

というわけで、こちらもメインの活動のひとつとしたいと思います。

 

 

③生き方・思想


私が今まで生きていくうえで学んだこと、世の作品を見て学んだことを
伝えたいと思います。

 

 

絶対ではないですが、メインはこの3つのジャンルで記事を書いていこうと思います。

 


 

 目標

 

最終的にはこのブログがある程度の収益を生み出し、並行して絵のほうでもある程度稼げたらいいかと思います。なにぶんはじめてなことが多く、具体的な数字はまだ考えておりませんが
まずは1万円稼ぐことを目標としたいと思います。

 


 

 最後に

 

手始めに記事を書きましたが、文章打つのもそうですが、HTMLCSSのわからなさっぷりに若干ゾッとしております。
しかし勉強して、見にきてくれた人に少しでもいい情報を提供して楽しんでいただき、そしてこの活動を通し私自身が、この生きづらい世の中で生きていく術を確立したいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!